忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェインは胃酸の分泌を促し胃液を整える効果があるそうな。
え……
コーヒー……
飲んでいいんですかあ!

ちょこちょこ調べてみたら説が真っ二つで笑える。
片やコーヒー(カフェイン)は身体を冷やすし胃にも悪いよ! 派。
片や〃は身体を温めるし胃にいいよ! 派。
どっちやねん。
と思ったのだけれども、前者はなんか根拠が薄弱というか、コーヒーを悪者にしたいだけのように感じる。
後者は一応カフェインの効用を挙げて説明している。

なんか漠然と「そうなんかー」と信じていたけど、翌々考えてみるとコーヒー飲んで身体冷えたことなんてないわ。
以前は一日三杯とか飲んでたけど、胃が悪くなりはじめたころなんて夕食後の一杯だけだったし。
そういや医者も鍼灸師も炭酸は止めたのにコーヒーには触れなかったし……。

わたしコーヒー飲みます。
飲まない方がストレス溜まって胃に悪いわ!

拍手[0回]

PR
 またぞろ胃が悪くなって炭酸、コーヒー、揚げ物禁止の二月です。こんにちは。
食欲と睡眠欲が阻害されているのでもう面倒くさいことこの上ないです。
コーラとかコーヒーとか飲みたいです。がぶがぶ飲みたい。

メルフォからメッセージくだすったお方、もうしわけない!
仮に目次つけといたはずがそのままうpしていたようです。
こよみフラワーは現在熟成中ですのでしばしお待ちください。
そのあいだ長門さんの部屋着でもご覧になって心を落ち着けてください。

拍手[1回]

 先日の母。
G*Pのロゴを逆さに見て「ジーエーピーって何?」との発言。

トリック観てきました。
みどころ:
・ガッツイシマッ虫
・白馬
・にゃむー!
・カオナシ?
・すき焼き

拍手[0回]

 限りなくどうでもいいことなのですけれど、
今日休憩室に行ったらチア幼女の集団がいてビビりました。
どうも某サッカーチームのチアらしく、イベントで演技を披露したご様子。
なぜ幼女……。

拍手[2回]

 モニタ死にました。
父がデュアルで使ってた古いモニタを拝借しています。
ちょおちっちぇえの。
風邪も花粉も治んないです。咽喉いたい。

そんな中「第9地区」観てきました。
ヴィカスw 泣かせる男だ!
それはそうと色々と謎の残る展開でした。クリストファー・ジョンソンの立ち位置とか。
あと人がやたらと粉砕される映画でしたね。ダストトゥダスト。
あのアフリカ的生々しさは南ア出身の製作陣やキャストなればこそなのでしょうか。
何より怖いのは人間だよねって話。
わけても私が言いたいのは、坊やかわいいよ坊や、ってことです。

武田さんに本いただいたり二期に夢中だったりと絶賛けいおんフィーヴァー中なので、
しばらくけいおんの更新が続くやもしれません。
ほかのものもちまちま続行中です。
場合によりますが推敲のために二十回以上読む人なので、熟成中と思いねえ……。

拍手[1回]

LOTTE  ACUOを買えということか。

拍手[1回]

はだかと紹介されたらはだかを描かないわけにはいかないじゃないか。 

全然関係ないところで、自分用にSIREN攻略法をまとめています。絵つきで。超・俺得。うpするかも。しないかも。

なぜかリンクしていなかったので安パン様にリンクさせていただきました。

拍手[2回]

SOS団員によるSOS団員のためのニュース? 様経由で来られた方、ご期待に沿えず申しわけない。
罪な紹介の仕方や……
長門のはだかを求めてたくさんの人々がLFNSに……
長門の、はだかが、見たいかー!?
……うん、いい返事だ。

拍手[3回]

思い立ったもので 拍手お礼画面をほぼ一年ぶりに変更しました。
やればできるじゃん、自分。

ところで気づきませんでしたが十万ヒットしているのですね。
更新できなかった間もみなさまありがとうございます。
日頃のご愛顧にお応えして、えーっとお。
せめてトップ絵くらい換えます……。

応援している旨メッセージくださった方、応援ありがとうございます。

拍手[5回]

 合間というか調子のよいときはちょこちょこ落書きなどしています。
久々の返信です。みなさまいつも応援メッセージありがとうございます!

拍手[2回]

著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]