忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェインは胃酸の分泌を促し胃液を整える効果があるそうな。
え……
コーヒー……
飲んでいいんですかあ!

ちょこちょこ調べてみたら説が真っ二つで笑える。
片やコーヒー(カフェイン)は身体を冷やすし胃にも悪いよ! 派。
片や〃は身体を温めるし胃にいいよ! 派。
どっちやねん。
と思ったのだけれども、前者はなんか根拠が薄弱というか、コーヒーを悪者にしたいだけのように感じる。
後者は一応カフェインの効用を挙げて説明している。

なんか漠然と「そうなんかー」と信じていたけど、翌々考えてみるとコーヒー飲んで身体冷えたことなんてないわ。
以前は一日三杯とか飲んでたけど、胃が悪くなりはじめたころなんて夕食後の一杯だけだったし。
そういや医者も鍼灸師も炭酸は止めたのにコーヒーには触れなかったし……。

わたしコーヒー飲みます。
飲まない方がストレス溜まって胃に悪いわ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コーヒー大好きです。どちらかというと味よりも挽いているときの香りが好きなのですが、がぶがぶ飲むと、さすがに体に悪いです。汗っかきになるとか(汗

今は多い日で一日3回食後に服用って感じですね。たいていの嗜好品はたしなみすぎると体に悪いですね。
みとっち 2010/06/12(Sat)16:34:53 編集
無題
俺の血はそいつでできてるってベンジーがいってた。

ロシア人の身体にはヴォトカが流れているように、わたしの身体にもコーヒーが流れているのです。
コーヒー飲むと疲れとれます。
あと利尿作用は確実にありますね……。
二月 URL 2010/06/13(Sun)00:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 0泊3日 HOME 紬御嬢様。 >>
著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]