忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年更新してたんだねー!!
まったく忘れていました。
久々に長門さんと描いたので更新しました。
トップだけですが。あとちょっとリンクなど整理したり。
検索と総合サーチなどがなくなっていた。時の流れって、残酷。
原作が止まっちゃってるのと個人サイト減ったの両方なんでしょうね。
(? 「止まって」るんですよね???)
SNS便利ですもんね。
かくいう私とて近頃はずっとtwitterとpixivです。
ほとんど絵ですがご興味あれば覗いてみてください。
絵は、まあ、ちょっとは上達したような気はするんですが。
大体二年振りくらいに描いた長門がもう誰これ状態ですね。
今はあんな絵柄となっております。
変遷をまとめてみました。うーん。

拍手[2回]

PR
みとっちさんに勧められて読んだ『氷菓』がアニメ化、と聞いて視聴している。
原作一作目(氷菓)は登場人物のセリフ回しに引っ掛かりを覚え、通読したのみに留まった。
けれど、絵と声がつくと印象違うね……。芝居がかった言い回しもお芝居として見てればそんなに違和感がない。
非現実的な語尾や僕っ娘などに徐々に慣れていくようなものか。
お陰か原作二作目以降は割りとすんなりと読んでいくことができた。
アニメで奉太郎のかわいさに目覚めたお陰と言ってもいいのだろう。
クールに振舞ってるけど意外に隙が多いところなどが口調に反して歳相応でかわいいのだ。
省エネ主義は阿良々木君の黒歴史に近いところがあるな。若いっていいわあ。
アニメの功績としてはえる(ヴィジュアルイメージとして)の強烈な印象と、
えるが実際どれだけ奉太郎に詰め寄っているか視覚的に表現されたことだろうか。
ともかく京アニは執拗で丁寧だ。愛があるよ。
逆輸入的に原作からまた戻って比べると、奉太郎のえるに対する態度はかなりあからさまに表現されてるな。
える以外にはバレバレなのだろう。まったくかわいい奴らだ。

あ、みなさんお久しぶりですね。


拍手[0回]

こよみナイトメア07を書き始めました。

拍手[5回]

刺繍やってますしおすし。

パーソナルマーク(エイラ) | 二月 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22283206

パーソナルマーク(エーリカ) | 二月 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22560017

拍手[1回]

偽物語アニメ化よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
火憐ちゃん火憐ちゃん火憐ちゃあああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!
勝った! 勝ったよお! にゃっはっはっはっは!!

www.nisemonogatari-anime.com

拍手[2回]

http://twitter.com/lowfatnonsugar

アカウント作りました。
こちらではもうちょっと頻繁に、

起きた 寝た 死んだ おなかすいた 更新した

とか、なんか頭の沸いた発言などをするので、
万一気になる方はフォロー願います。
メイン垢はたぶん簡単に見つかりますがそっとしといてください。

拍手[1回]


こんばんは二月です。梅雨ですね。

三箇月ぶりになりますか、もっと経ってますか。
はい。
ご無沙汰しております。
四月からついに希望がかない多忙な生活を送っていたのですが、
またぞろ体調を崩しておりまして、少なからぬ時間と少なからぬお金をロスしておりました。
ぱないです。笑うしかないの。かかか。
人生とはそういうものだ。
再起に向けて頑張ってます。頑張っている私へのご褒美(笑)誰かください。
化物語のfigmaシリーズでいいから!! 神原かわいいよ神原!
ファイアーシスターズと忍野に期待をかけております。出ないかなあ。

拍手[2回]

 こんなとこ見てる人はいないと思うけどわたしは生きてる。

拍手[16回]


絵チャしました。以前ちょろっとツレとやりましたが、
ネットで知り合った人とするのは初めてです。とても楽しかったす。

こよみフラワー04進捗:50%(たぶん)

猫物語(白)今更読み終えました。
ううむ。軽快。軽やかな文章だ。
GMG(がはらさんまじがはらさん)
KMA(かれんちゃんまじであたまわるい)
HA(はねかわさんあいしてる)



拍手[1回]

homu.jpg













まどか視聴者の同僚と爆笑したのは言うまでもない。

拍手[1回]

著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]