忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

imgb05nen_v2.png












先日其ノ貮が届きました。
大体一人くらい支柱が緩いのがあるが。
それ以外は全然問題ないです。むしろすばらしい。
其ノ貮はそれぞれ髪色がほんのり違うのだけど(アニメ準拠。神原は青系)、ガハラさんはすごい紫。
ニュアンスとして出しにくそうな色だから仕方ないか。
あれですね。
やっぱり神原は超かわいいですね。
阿良々木君がやたら褒めるだけのことはあります。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神原駿河ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)


img_b05nen_change.png












こないだツレの実家から原作が返ってきたのでちょろっと読み返したところ、
阿良々木君が八九寺に女の子に間違われてしまいますよ的なことを言われていたので、
すげ替えてみました。学ラン神原ともども別に違和感がありません。

ところでつばさキャット其ノ伍配信おめでとうございます。

img_b05nen4_.png












しっぽヶ原さんにしてみました。
楽しい。

拍手[1回]

PR
 最近若者が「命令形+し」という誤用というかそんな言葉を使うのだけれど、
(~しろし、~するなし、云々)
「なぜ殺したしwww」が発祥というのは本当なのだろうか。
殺したしも元は





という縦書きでの送り仮名の誤字が語源とか、どっかに書いてあったような気がしたが。
アナログの誤字をタイプで表現する際に「殺たし」は打ちづらいから「殺した+し」にした、らしい?
まあ殺したしが元なのだとしてもなぜ命令形つけられるようになったのかは謎。
どこかの方言なのかしら。
そういえば五六年前には、並列するものがないのに「~だし」をつけるのが流行っていたようだ。
「~だから」という意味だとは思うが。
なんにしても流行り言葉って耳慣れないから余り快くはないよねというお話。

拍手[2回]

lovely1.png




 



全然関係ないけど武田さんのところでゲスト原稿描くので4649。
けいおん律澪四コマです。
 

拍手[1回]

 夜行バスの旅。
強行軍だったけどちゃんとお別れできてよかった。
初めてお骨拾った……。

拍手[1回]

カフェインは胃酸の分泌を促し胃液を整える効果があるそうな。
え……
コーヒー……
飲んでいいんですかあ!

ちょこちょこ調べてみたら説が真っ二つで笑える。
片やコーヒー(カフェイン)は身体を冷やすし胃にも悪いよ! 派。
片や〃は身体を温めるし胃にいいよ! 派。
どっちやねん。
と思ったのだけれども、前者はなんか根拠が薄弱というか、コーヒーを悪者にしたいだけのように感じる。
後者は一応カフェインの効用を挙げて説明している。

なんか漠然と「そうなんかー」と信じていたけど、翌々考えてみるとコーヒー飲んで身体冷えたことなんてないわ。
以前は一日三杯とか飲んでたけど、胃が悪くなりはじめたころなんて夕食後の一杯だけだったし。
そういや医者も鍼灸師も炭酸は止めたのにコーヒーには触れなかったし……。

わたしコーヒー飲みます。
飲まない方がストレス溜まって胃に悪いわ!

拍手[0回]

parm.png












ハバネロレッドホットチキンたべたい。
揚げ物食べられないのちょっと辛い。

未完の状況。
インターフェースは白雪姫に憧れる⇒保留
アグレッシヴなシリーズ⇒休憩中
無意識は言いわけを許容しない⇒執筆中
虎注⇒熟成中
徒物語⇒休憩中
色物語(こよみフラワー)⇒執筆中
今月こそSSを更新したいですね。

拍手[2回]

 またぞろ胃が悪くなって炭酸、コーヒー、揚げ物禁止の二月です。こんにちは。
食欲と睡眠欲が阻害されているのでもう面倒くさいことこの上ないです。
コーラとかコーヒーとか飲みたいです。がぶがぶ飲みたい。

メルフォからメッセージくだすったお方、もうしわけない!
仮に目次つけといたはずがそのままうpしていたようです。
こよみフラワーは現在熟成中ですのでしばしお待ちください。
そのあいだ長門さんの部屋着でもご覧になって心を落ち着けてください。

拍手[1回]

 先日の母。
G*Pのロゴを逆さに見て「ジーエーピーって何?」との発言。

トリック観てきました。
みどころ:
・ガッツイシマッ虫
・白馬
・にゃむー!
・カオナシ?
・すき焼き

拍手[0回]

 限りなくどうでもいいことなのですけれど、
今日休憩室に行ったらチア幼女の集団がいてビビりました。
どうも某サッカーチームのチアらしく、イベントで演技を披露したご様子。
なぜ幼女……。

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]