忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ふと気づくとなぜかエーゲル漫画を描くために大尉を練習しているわたし。
そしてこの道を避けては通れない、本当に○○人だったら版。
うむ。
濃い。
わたしは萌え絵は描けぬのじゃないかと思う。

ところでエーゲル(エーリカ×ゲルトルート)で思い出したが、世には読めないカプ名が多くはありませんか。
梓唯ってなんて読むの? あずゆい? あずさゆいだと枕詞みたいだな。
和唯とか。わゆい?
シャッキーニとかシャーゲルとかエイラーニャとかは前後関係なく響きでつけている感はありますが、
宮藤×リーネとかはどうなるんだ。宮リーか。あ、普通にできるな。

ロシア語の話。
ヴラディーミルです。ウラジミールじゃありません。まあ、диはジって読むけど。
なんで音写するとアクセントがずれるんだ?
シービルが英語だとサイヴェーリアになって日本語だとシベリアになるのとかもよく分からんが。
つまり何が言いたいかというと、サーニャのフルネームはアレクサンドラ・ヴラディーミロヴナ・リトヴャクなんだ。
リトヴャクって何系の名前なんだろう。外国系の姓は女性も不変化らしいから、モデルになったリディア・リトヴャクも純粋なロシア系じゃないのかな。wikipediaだとモスクワ生まれになってるけど。
リトヴャクでググってもサーニャのことしか出てこないです。
しかしアレクサンドラといえばサーシャだとばっかり思っていたけれども、サーニャも普通にあるんですね。どっからエヌが出てきたんだ。

拍手[0回]


erica.png












おまけのエーリカちゃん。
白人の目は骨が張り出して眼窩が窪んでいるので目蓋がかぶさってタレ目ちゃんになるのです。
ご老人の目蓋といっしょです。
EMTには確かに同意する。
しかし大尉のツンデレとてよいものでござるよ、ゲヒヒヒ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]