忍者ブログ
08/12/06開設 生存確認用ブログ。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存確認用に作ってみた。
手軽にできるかなあと。
拍手返信とかもこちらで行います。


最近間隙を縫うようにとらドラ!を観ています。
実はわたくし普段はアニメも観ないラノベも読まないライトオタなのですが、
やべえ観始めるととまんねえよと。面白さを知ってしまうとのめりこんでいきそうで恐ろしいです。
読書時間創作時間が削られていく……。
のは、まあいいんですが。次に本屋行ったら社割でとらドラ買ってきます。
最近出納簿の内訳をつけはじめたので、月に一度の贅沢です。


というかいきなり他ジャンルの話で申しわけないのですが。
いいですかね別に。
深夜ちらっとつけたテレビでアニメ版をやっておりまして、ちょいと気になって見始めたのがきっかけでした。
やべえ、萌える(竜児が)。もちろん大河も素晴らしいと思います(ついでのように言う)。
でまあ原作一巻も読んでみたんですよ。
絵柄違うな……アニメの方が違うのだろうが。竜児人相いいな。
内容も結構違うんだな……大河は童顔じゃないのか……云々。と。
原作はアニメではさらっと流している心理描写とかがちゃんとしてあるので、
そっちで納得できなかったところも腑に落ちた感じでした。

直前に読んでたのが『虚航船団』と『シルマリルの物語』だったので展開が遅く感じられたのは関係のない話です。

でまあ、原作では、ことあるごとに竜児の凶相っぷりが描写され、
大河が綺麗、とか童顔ではない、とか書かれておりまして。
挿絵と違うではないか……。
という思いを元に、本文の表現とアニメ版を折衷して解釈した二人がコレです。

img-01td.jpg








いわゆる絡まってるところを見つかったの図。


身長差萌え。
とはいえこれは差がありすぎる……。階段の途中なんですよ。きっと。
というか大河のおかげで自分の低身長萌えを自覚したのですが。
ついでに華奢なのも大好物ですが。ロリではないんですよ。それは違うんですよ。


以下、返信[続き]から

拍手[0回]


・返信

11/21
1:21 ”イタズラして”とってもよかったです!イタズラしてって・・とってもどきどきしますね!!個人的には付けるが大好きですw
何してもかわいい長門さんですね^^キョンもかわいいです!せっかくイタズラできるのに性的な意味で考えてないwwもったいないwwこれからも楽しみにしております!フクサワ
 
 普通そう考えちゃうだろってとこを斜め上に行くのがキョンの正しい姿だと信じております。
 本の中身を入れ替えるのは地味に怒られそうですね。

12/04
22:56 妥協の長門が可愛すぎます!キョンの私服がチェックのシャツなのが妙に萌えました。K仔

 ありがとうございます。キョンはチェックシャツとかいい感じにださく着こなしてくれるに違いないです。
 男性キャラを描くに当たって普段は買わない男性ファッション誌を参考に買ってみたのですが、
 考えてみれば、キョンはきっとそんなにオシャレじゃない。なぜならそのほうが萌えるから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
著者
HN
二月
web
生業
書店員
趣味
読書 / 整理
自己紹介
活字・長門・カフェイン。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]